SSブログ

国際千葉駅伝 [その他のスポーツ]

勤労感謝の日といえば

国際千葉駅伝

まさに私ところてんの生活圏で今回も行われました。
なんせ使用された道路すべて知ってますからね。

「微妙に下ってるんだよなあ」とか「あそこ舗装悪くて走りにくいだろうな」とか
道を知ってるからこその見方が出来て面白いです。

そんな中で特徴的なものを挙げるならやっぱり
検見川陸橋に代表されるアップダウン!
オートマでも油断してると発進時にバックするくらいきついです(汗)
駅伝でもきついだろうけど、あんなのマラソンで走ったら文字通り心臓破りですな。
私ですか、坂ひとつ上ったらもう白旗、無条件降伏です。
無理、ほんと勘弁してください!(←誰に言ってるの?)

さて、レースのほうはケニアが男女アベック優勝。
日本は男子が2位、女子が4位。

女子は強豪ヌデレバ(ケニア)がいる区間で
石井智子選手が区間賞の健闘を見せてくれました。すごい!
注目のラドクリフ(イギリス)は前半のハイペースが祟って伸び悩みました。また走ってほしいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

近くでマラソン大会ですか!?
すごいですねぇ~ 小さい旗振って応援出来るじゃないですかぁ☆
しかも、道の癖を分かっていてマラソン見るの、
本当に楽しそう(^▽^)!
選手の気持ちも、誰よりも分かっちゃいますね♪
by (2005-11-24 20:55) 

ところてん

最近はTV中継しか見てないけど、高校生のときは沿道で旗振ってたよ。
選手が通った場所覚えといて、あとでその場所を触ったりしたなぁ。
「ああ、ここを世界のトップランナーが走ったんだ」ってね。懐かしい
by ところてん (2005-11-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。