SSブログ

最近のスポーツ [その他のスポーツ]

5月に入ってサッカー2回も見に行きました!

観戦1回目 ジェフ(市原・千葉) 1-1 レイソル(柏)

2年ぶりの千葉ダービー、結果はドロー。
試合開始直後からジェフペースだったんですが、先制点はレイソル。
押してるのに点が取れない、その隙を突かれてやられる最近のジェフお決まりのパターンで失点。
そのあと本気を出して追いつくもホームでドロー。この日はGW3連戦の最終戦、しかも3戦とも上位チーム相手だったのでよくやったといえばよくやったのですが、

これって1勝2敗と同じじゃん orz

あーあ。

というわけで、ん?どんなわけ?ええとジェフの勝ち試合が見たいというわけで次戦FC東京戦へGO!!!

観戦2回目 ジェフ 1-4 FC東京

ええ、最悪の試合でした。そう、今年一番悪い試合になってしまいました。
この試合終始FC東京ペース。前半終わって0-1(負けてる)で折り返し。
しかし、後半はもっとひどい。最終ラインでボールをまわしているところをパスカットされ失点×3。
0-3になるまで7,8分かな。
3失点した時点で「もう1点入れられたら帰るので早く決めてくださいねFC東京さん」。
少なくとも私の周りは「あーあ、やってらんないよ」ムード。じっくり腰を落ち着けて観戦してました。
そうしてるところに後半15分くらい(かな?)で待望の4点目 ← もちろん失点(苦笑)
何の悔いもなく帰りました。
帰途「勇人が決めたよ!」のメールもらうも焼け石に水って感じでクールに流し。

ああ、味の素スタジアムの最寄り駅は「とびたきゅう」と読むのね。これだけが収穫。今までは「ひだきゅう」って読んでました、恥ずかし(><)

飛田給


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジェフ開幕2連敗愛唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。