SSブログ

ミハエル・シューマッハ引退! [モータースポーツ]

ありがとうシューマッハ。

なんて言ったらいいのか言葉が出てこない・・・

初めて見たときから「なんか凄い」と深く印象に残ったドライバー。

彼の凄いところは速さだけでなく戦略的にも長けていたという点(デビュー当初は「速い」に目が行ってましたが)。マシンの性能が他チームより良くないときでもピット戦略で逆転する。ピットインの前後のラップタイムが異常に(笑)速いという彼にしかできない能力があったからこそできた芸当。

でも、一番の魅力はアツさ!若いころはとにかくアツかった。相手がセナだろうが誰だろうがガンガン攻めた。その姿勢はキャリアを通じて変わらず、もう無理だろうと思うような展開でも限界まで攻め続け、相手をプレッシャーで潰して優勝をさらう。

まさに「シューならシューマッハならなんとかしてくれる」そんな存在でした。

そんなアツイ男がF1から去ってしまう。

日本GP、シューマッハの最後の雄姿をしっかりとこの目に焼き付けてきます。

 

あ、言い忘れた。イタリアGP優勝おめでとう!!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

日曜の夜。なんとなくF1見てたら引退って言い出したから
びーっくりしましたよ!
私、全然F1知らないんですけど、
ミハエルシューマッハだけは、わかりますよ!!!w
そんだけスゴイ人なんだと思います(笑)
優勝おめでとうございます★
by (2006-09-12 20:15) 

ところてん

>まゆ吉
こんちは。セナとシューマッハは誰でも知ってるスーパースター。そんな人たちと同じ時代を生きれるだけで感謝です(ちょい言い過ぎ^^;)
by ところてん (2006-09-16 08:35) 

noric

残念ですね~、偉大な記録を残しますが。
by noric (2006-09-16 10:09) 

ところてん

>noricさん
亀レスごめんなさい。
シューマッハというドライバーが記憶の中の人になってしまうのが残念です。
by ところてん (2006-09-24 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

イエメン戦UCI世界自転車選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。