SSブログ

悲しき世界王者・・・亀田興毅 重い十字架 [その他のスポーツ]

WBA世界ライトフライ級チャンピオンは・・・ 亀田興毅

 亀田 2-1 フアン・ランダエタ

そのパフォーマンスと強さからファンの多い亀田3兄弟。長男興毅選手の世界チャンピオン初挑戦は不可解な判定となりました。

1Rランダエタのパンチを食らった亀田はダウン。

序盤は完全にランダエタペース。

7,8Rは亀田のコンビネーションが冴え優勢に進めるものの後半に入るとスタミナ切れを呈す。

11R、亀田は立っていることもままならない。

最終12R、ランダエダの一人舞台。亀田は立っているのがやっと。

 ビッグマウスとも評される亀田兄弟(+父親)。今回の敗北がよい薬になればと思っていた矢先・・・ リングアナが判定の結果を告げる。

一人目、ランダエダ。

二人目、亀田・・・亀田!?なんで?

3人目、「WBA世界ライトフライ級チャンピオンは・・・・・・亀田興毅!!!」

 ん?勝ったの?なんであれで勝てるの。彼自身、勝ったなんて実感はないだろう。誰が見ても明らかに負け。本人からしたら完敗だろう。しかし彼は勝ったという結果を受け入れなければならない。それはスポンサーのため、広告代理店のため、マスコミのため。

ビッグマウスは負けて叩かれるよりも重い十字架を背負うことになった。19歳の血気盛んな青年には辛すぎる。返上して第三国で再戦してほしい。今のままではかわいそうだ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

yachi-burogu

同感です。
私もそう思います。
この勝利は彼にとって良かったのでしょうか。
彼のためになったのでしょうか。
by yachi-burogu (2006-08-03 12:42) 

ところてん

>やっちーさん
はじめまして。
報道によると王座返上の動きもあるとか。
正々堂々再戦してほしいです。
by ところてん (2006-08-04 06:34) 

試合の次の日、
ニュースで見ただけでも負けだと思いましたよw
こーゆーのがあると、ボクシング自体の人気が下がるような気が・・・。
by (2006-08-17 21:27) 

ところてん

>まゆさん
お久しぶり!
そうだね、スポーツ好きの私でもボクシングはスポーツじゃないんだなと投げやりになってしまうくらいですから、一般の方のボクシング離れは必死かも。。。
どうやら再戦するらしいので今度はスッキリさせてほしいものです。
by ところてん (2006-08-25 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。