SSブログ

開幕、そして開幕 [モータースポーツ]

F1

2006年F1シーズンが今週末から始まりました。

第1戦バーレーンGP

砂漠の中のサーキット。風が吹けばコースに砂が入ってきてしまう厳しい環境です。正直、マシンパフォーマンスが正確に把握できていない中、このサーキットで開幕戦をやるのは賛成できないのですがそこは大人の事情なので仕方ありませんね。

さて、今年は待ちに待った純正日本チームが誕生です。
「SUPER AGURI FOMULA 1」
そう、オフシーズン噂がうわさを呼んだ鈴木亜久里さんが代表を務めるチームです。
ドライバーは佐藤琢磨、井出有治。
エンジンはホンダ。タイヤはブリジストン。
初年度ですから完走を目指して頑張って欲しいです。特に佐藤選手は1レースをトータルで考えた走りを習得して欲しいと思います。
すっきりとしたカラーリングはnice!

そして個人的に応援しているフェラーリ。
今、予選直前のフリー走行を見ていますが結構良い出来ですよ。
シューマッハ、マッサの新コンビ王者奪還を期待してます!

パラリンピック (3/10~3/19:現地時間)
開幕式も終わり(見てませんToT)、今日から競技が始まります。
車椅子カーリングを除いた、アルペン、ノルディック、アイススレッジホッケーの全て行なわれます。

さて、ちょっと豆知識。パラリンピックはIOC主催ではありません。
International Paralympic Committee (IPC)が主催しています。
IPCのモットーである「Spirit in Motion」は、パラリンピック選手のすぐれたパフォーマンスと、「人を勇気づける」というパラリンピックムーブメントの特性を表現しています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。