SSブログ

F1 バーレーンGP予選 [モータースポーツ]

F1 開幕戦バーレーンGP予選

ミハエル・シューマッハPP

フェラーリ1,2!

ミハエル・シューマッハが故アイルトン・セナに並ぶ通算65回目のポールポジション獲得!!
数々の歴代記録を更新してきたシューマッハにとっては最後の目標とも言える最多PP数。それは彼の憧れでもあるアイルトン・セナが持っている記録。ファンとしてはうれしいと同時に66回目のPPを取ったら引退するかもしれないという不安がよぎってしまう・・・
2位はシューマッハのチームメイト、フェリッペ・マッサ。今年からフェラーリに移籍してきたにも関わらずきちんとタイムを出すところは能力の高さを感じさせます。それにしてもいつ振りですか、フェラーリのフロントロー独占。目茶苦茶うれしいっす(^0^)/

それにしてもライコネン、今年も運がないのか・・・予選第1セッションでマシントラブル。というかマシン空中分解!リアウイングが外れタイヤがもぎ取れパーツが飛び散る!クラッシュじゃなくてカーブの加重に耐え切れなくて勝手にぶっ壊れるというのが気持ち悪い^^;;; 結局ライコネンは最後方からのスタート。よってアグリの2台は緒戦にして逆フロントロー脱出という素晴らしい開幕戦となりました! 佐藤20位、井出21位(全22台)

決勝では是非フェラーリの1,2フィニッシュお願いします!そしてアグリは完走してデータをいっぱい収集してください。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

as

ところてんさーん、ついにフェラーリがやりましたよ!!昨年はGP明けの月曜日に半分うつ状態へとなって出社し、仕事のモチベーションがあがらないという最悪な一年でしたが、今年は華麗なフェラーリの活躍を感じさせる予選でしたね~♪マッサも頑張ってましたし、これからの活躍が楽しみでなりません!

セナの持つ最後の記録、PP最多記録も並びましたね。これには少し寂しい感じもしますが、セナの活躍していた期間の短さを考えると、鮮烈な記憶と共に最速のドライバーはやっぱりセナなのかなって、個人的には思います。
by as (2006-03-12 10:46) 

ところてん

>asさん
フェラーリ1,2の予選結果に期待が高まりましたが、残念。あとちょっとのところで勝利を逃しちゃいましたね。
現役時代はあまり好きじゃなかったけどセナは間違いなく伝説の人だね
by ところてん (2006-03-13 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。