SSブログ

花粉症の季節到来 [日記]

花粉症の季節がやってまいりました。

http://blog.so-net.ne.jp/as-happy-days/2006-03-07

いつもお世話になっているasさんの記事に綺麗な杉の写真が載ってます。

緑って人を癒す効果があるのに、これほど嫌悪されるのも珍しいですね(笑)

聞いた話によると日本の人工森林には杉が植えられているケースが多いらしいですね。すなわち国が国有林に杉を植えたらしいと。

アレルギー体質の私ですが、今のところ幸いにも花粉症にはなっていません。そのかわりアレルギー性皮膚炎・鼻炎を持っているので、その上花粉症にまでなったらほんと生活に支障が出るので許してください。

ああ、快適な鼻呼吸をしたいよ~(涙) 怖いけど手術するしかないかな


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 5

花粉症の方、アレルギーの方。
本当に辛そうですよね~
まゆ吉は幸いにも症状がないから・・・助かったぁ

でも、急に花粉症になったりするんですよね。。
嫌だー(><)!!
by (2006-03-08 21:27) 

as

こんばんわ。ホンとにこの時期花粉症持ちにはきついです・・・。ところてんさんはアレルギー性の鼻炎を持っていると、大変ですよね。私もカカオアレルギーなんていう変りまで持っているので、アレルギーは現代人の象徴と思って、頑張って乗り越えていきましょう!
by as (2006-03-08 23:44) 

ところてん

>まゆ吉さん
花粉症に限らずアレルギーって急になるんですよね。ちなみに私は病院で検査しても主要なアレルギーは全部陰性。でも医者が「絶対アレルギーです」って言うのでアレルギーです^^;
by ところてん (2006-03-10 10:05) 

ところてん

>asさん
花粉症の季節は鼻炎持ちにはうれしい季節。鼻ぐじゅぐじゅしてても知らない人は「この人花粉症なんだな」と思ってくれるから(笑)
カカオアレルギーって・・・チョコ駄目なんですか!?食べちゃうとどういう症状が出ちゃうんですか、食物アレルギーのことよく分からないので教えて欲しいです
by ところてん (2006-03-10 10:16) 

as

チョコレートアレルギーといっても、今流行の高濃度カカオがダメで、普通のチョコレートは全く問題ないんですよ。ただ、睡眠不足が続いていたり、体調が本調子ではない時に、チョコを食べ過ぎると、身体の柔らかい部分(足の付け根やわきの下など)に蕁麻疹が発生しますね。かなり痒いんで、病院から頂いている塗り薬を塗って治るまで辛いんですよ・・・。
by as (2006-03-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

WBC 韓国戦開幕、そして開幕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。