SSブログ

24時間スポーツ祭り(後編) [ビリヤード]

(前編あらすじ)30歳のお祝いに24時間スポーツ祭りを開いてもらったところてん。初日の昼間は野球、テニスを楽しみ風呂を挟んで夜イベント最初はボウリング。そしてナイトセッションダブルメインイベントへ突入する・・・

23時 ビリヤード

ここで男性2人が帰り8人になりました。

ダブルメインイベントの1つ目はビリヤード9ボール。一人1kずつ出しあい勝者総取り。ただし準決勝までは1試合アルコール1品以上注文というシバリつき。注文できないと失格です(笑)

ところてん5ゲーム、男性(5人)3ゲーム、女性(2人)2ゲーム先取でおこないました。

私は1回戦からの登場。酒は強いほうなので余裕で勝ち上がり決勝へ。相手はボウリング優勝(ハンデもらいすぎ!)の彼女。実はビリヤード&ダーツが強いが酒は弱い。ちょっと酔ってるみたいでしたが「8k欲しい!」気合がすごかった。

決勝戦 

1ゲーム目、2ゲーム目と順調に私が取るものの3ゲーム目、外した9番が穴前に残り取られてしまう。2-1でリーチ!されてしまう^^;1つとられるといきなりリーチ、結構きついハンデだ。でも4ゲーム目以降は要所を押さえて逆転(?)勝ち。なんとか得意種目で勝ててよかったよ。でも本当のプレッシャーは「2種目連覇を阻め!!!」という6人の視線だったりして(笑)

6時 ダーツ

前日11時から始まったスポーツ祭りも19時間が経ちもうそろそろ日が昇るかという時間にメインイベント第2種目ダーツの始まりです。

301&スタンダードクリケット、ダブルスというソフトダーツでは定番のフォーマットで競いました。ここは0.5kずつ出しました。ペアは上手い人と初心者で組むように決めました。私(ダーツは好きだけど下手っぴ)はさっき決勝を戦った彼女(付き合ってるっていう意味じゃないよ)。残念ながら1回戦負け。二人ともビリヤードで消耗が激しかった。

優勝は決勝で301をなんと8本で上がった男性二人ペア。片方が良くないときはもう片方が頑張るというナイスチームワークでした。

早く終わったので適当にペアを入れ替えたりして2時間ほど遊びました。

8時半 朝食

もうそろそろゴール間近。ご飯食べたら卓球でもしようかと思ったんですが、もう動けない。。。ということでタイムアップ!!!

 

22時間でしたが丸1日スポーツやって感じたのはスポーツはお金がかかるということ。野球1500円、テニス1500円、ボウリング1プレイ600円、ビリヤード1時間500円、ダーツ1ゲーム100円。それと、「疲れる」。野球にしろダーツにしろ疲れます。1日2種目までがオススメです。でも、

楽しかった


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

SUGEEEEEEEEEEEEE!!!!
前編後編読みましたが、マジタフっすね(^^;

朝11時から翌朝8時半・・・
起きてるだけでもきついのに、
スポーツ漬けだなんてぇぇぇ!!!!

脱帽ですw
そして・・・

HAPPY BIRTHDAY♪TO  ところてんさーん(≧▽≦)♪
by (2007-01-18 20:26) 

ところてん

>まゆ吉
お祝いありがとう。
周りのテンション高かったし負けず嫌いが揃ってたので寝なくてもなんとかなったのかも^^
私、徹夜できない体質です。だから今回は奇跡!
by ところてん (2007-01-21 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。