SSブログ

F1 フランスGP [モータースポーツ]

F1 フランスGP

今回が記念すべき100周年となったフランスGP。

青一色のスタンドに赤い花が咲きました。

優勝 M・シューマッハ(フェラーリ)

2位 F・アロンソ(ルノー)

3位 F・マッサ(フェラーリ)

 

年間チャンピオン争いではアロンソとシューマッハの差が19ポイントから17ポイントに! が、マッサ・・・。予選ではシューマッハに千分の17秒差の2位ながらもレースとなるとペースが上がらず(シューとは戦術の違いもありましたが)2ストップ作戦のアロンソに抜かれる結果となりました。1,2フィニッシュなら4ポイント詰められただけに痛い(><)

対してシューマッハは完璧なレース運び。序盤マッサがアロンソの壁となっているうちにリードを広げこのリードを守り優勝。アメリカGPから2連勝です。

アグリですか・・・琢磨はクラッチの故障で早々にリタイア、地元モンタニは完走。次戦から新しくなるマシンに期待です!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

たあきよ

アロンソが2位でゴールしたのは残念でしたが、シューマッハやっぱり速い!ブリジストンとフェラーリのパッケージがフランスでもこんなに強いとは、フェラーリの完全復活か?!と喜んでおります。打倒アロンソ&ルノーで、今後のフェラーリの逆襲に大期待してます!もちろん、SAF1のニューマシンにも大期待!!ドイツGPが待ち遠しいです。
by たあきよ (2006-07-17 23:10) 

noric

琢磨と左近に期待ですね。
by noric (2006-07-18 18:11) 

佐藤琢磨。最近調子悪いんですか?
そういえば琢磨の話題最近全然聞かないなぁ~
シューマッハはいつも聞く名前。
本当にすごい人ですね☆
by (2006-07-18 21:01) 

ところてん

>たあきよさん
まさに「貫禄の勝利」でしたね。次戦ドイツGPでは1,2フィニッシュに期待です!
by ところてん (2006-07-21 21:35) 

ところてん

>noric
そうです、山本左近がF1デビューです。応援しましょう!
by ところてん (2006-07-21 21:39) 

ところてん

>まゆ吉どん
琢磨は・・・最近不調みたいですが、次から新しいマシンが導入されるので巻き返してほしい!
もはやシューマッハはF1知らない人でも知ってますよね、すごい
by ところてん (2006-07-21 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。