SSブログ

ドイツ戦 高原2発 加地さんピンチ [サッカー]

サッカー親善試合

日本2-2ドイツ

惜しい!勝てると思ったのに・・・

高原にはハット決めて欲しいような、本番に取っておいて欲しいような複雑な気持ちにさせられました(^ー^)

2点セットプレーから決められましたが、それでも守備は意外と安定してましたね。やはり攻撃と守備のバランス、MFとDFの位置関係がいいとなかなか崩せないものです。(アレックス除く)

中田ヒデは安定して質の高いプレーをしてました。良かった。

俊輔は当たり負けしてたし、消えてる時間が長かったので評価高くないです。

柳沢は相変わらず得点には縁遠い感じ、ポスト役としてはいいけど。

大黒はポジショニングは最高、でも決められず・・・

総評:オーストラリア戦のスタメンと思われるメンバーでベターな結果を残せたのはとてもいいことです。セットプレーの対策をしっかりやってW杯緒戦に挑みましょう!

 

最後に、加地が出られなかったら削ったドイツの選手も出場辞退して欲しい!

田中誠選手、帰国したらゆっくり治療に当たってくださいね


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 6

 初めまして!カズフミです。
 本当に惜しかったですね。今日の高原選手がカッコ良かったですね!このまま行けば勝てる!と思ってましたが、急にディフェンダーが乱れちゃってて連発されましたね…。現実はやはり甘くはないな~。
 でもサムライ達にとっては良い評価になったと、凄く感動したよ! 
 もちろん、加地選手が心配ですが、本大会まで時間があるので出来る限り戻って来て欲しいね!
 今日は良かった!次も負けるなよ!この勢いで勝ち進んでいけ~!
by (2006-05-31 22:26) 

ところてん

>カズフミさん
はじめまして!代表の試合で久しぶりにスカッとしました!
加地選手、ほんとに早く治って欲しいです。
一緒に応援しましょうね(^ー^)/
by ところてん (2006-06-01 06:38) 

もしかして・・・
やっぱり生でサッカー観ましたか(笑)?
さすがところてんさーん(^▽<)b
まゆ吉は、ニュースで観ましたよ☆
でも、2点取れただけでもすごいなーって
まゆ吉は思いましたよ!
あんましわかんないけど(^▽^;
by (2006-06-01 19:25) 

noric

内容ある試合でしたね。高原、中田英が良かったな~。修正すべきは
修正して、本大会を勝ち進んで欲しいですね。
by noric (2006-06-01 19:48) 

ところてん

>まゆちゃん
もちろん生で観ましたよ^^
ほんとはドイッチュ相手に2点取れれば御の字なんだけど、やっぱり決戦が近いから見る目が厳しくなっちゃうんだよねぇ^^;
でもいい試合でした!
by ところてん (2006-06-01 23:35) 

ところてん

>noricさん
はじめまして!
内容の濃い試合で楽しめた上にドイツが日本の弱点を浮き彫りにしてくれました。
修正して手強いチームとなって世界を震撼させて欲しいですね^^
by ところてん (2006-06-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もなかGP♪競馬とパチンコと私 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。