SSブログ

ディープインパクト 無敗の3冠なる! [その他のスポーツ]

4枠7番。菊花賞で一番勝率の低い番号。
そんなものこの馬には関係ありませんでした。

ディープインパクト

スタートは出走馬中1番か2番くらいのいいスタートでした。

そのまま馬群の後ろに下げようとしたものの
ディープは前へ前へと行きたがって武豊騎手が必死に抑える。

2周目の2コーナーくらいまで口が開いていたのでひやひやしました。
それにアドマイヤジャパンが前にいてちょっと不気味。

結局はそんな心配は無用でした。GOサインを出すと切れ味鋭く伸びていきました。
アドマイヤジャパンに並んでからは鞭も使わず完勝。
3連単、300円買っておいてよかった。お子遣いGET!

おめでとうディープインパクト
ありがとうディープインパクト

ありがとうアドマイヤジャパン、ローゼンクロイツ(笑)

夢の続きが始まりました。
とりあえず年内残りはジャパンカップで外国勢を退けて
有馬記念はどうでしょう。回避して放牧かな、夏に放牧してないので早めに。
来年は是非、海外GⅠ挑戦してほしい。
■凱旋門賞
■ブリーダーズカップクラシック (出られる?)
■ジャパンカップ (BCからだと検疫期間は大丈夫?)
には是非出走してほしいです。
もちろん、ワールドシリーズレーシングチャンピオンシップを見据えた意見です^^)
それほどの夢を見させてくれる馬だと思っています。
でも、無事に走る。最後はこれに尽きます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

Aki.

TB有難うございます。

道中があんな調子だったのに終わってみれば最速の上がりまでマークしての完勝・・・凄いです!
何よりも感動を与えてもらったし、先々夢も広がるし、ディープに感謝したいですね。

ではでは、これからも宜しくお願いします。
by Aki. (2005-10-24 04:48) 

ところてん

コメントありがとうございます。
相当スタミナロスしていたはずなのに・・・すごいとしか言いようがないですよね。
これからは、無敗にこだわるよりもどんどん強い馬を負かしに行ってほしいです。
オーナーも海外遠征すると言ってましたので来年が楽しみです。
by ところてん (2005-10-24 23:44) 

niceful

トラバありがとうございます。
当日は現地観戦しましたが朝早くから京都に駆けつけた甲斐がありました。

一瞬イングランディーレの天皇賞(春)が頭をよぎりました。
でも33.3秒であがるんだからびっくりですよね^^

本当に久しぶりに強さに圧倒されました。
このままどこまでも突き進んでもらいたいです!!
by niceful (2005-10-25 22:15) 

ところてん

>nicefulさん
これだけの強さを見せ付けられると負けるのが想像できないですね。
馬より鞍上のプレッシャーが心配です(笑)
by ところてん (2005-10-26 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。