SSブログ

【結果】F1 イタリアGP [モータースポーツ]

無念、くやしい・・・表彰台を期待していたのに

予選5番手、ライコネンのエンジン交換で4番手からのスタートだった佐藤琢磨。
スタートでトゥルーリに交わされるもすぐに抜き返して4番手復帰。
そのあと1回目のピットストップまで前には僚友バトン、後ろにはバリチェロという体制で問題なく走行していた。
しかし、不運は意外な形でやってくる。
1回目のピットストップ。8秒台で燃料を追加してピットアウト。
しかし、次の周でもう1回ピットストップ!

燃料がちゃんと入ってなかったのだ!!

今季、最高の出走順でレース中でも4位なんてほとんどないのに、なぜこんなときに・・・
モチベーションが下がるのも致し方ない。これ以降ラップタイムは低迷し結果16位。
対照的にバトンは8位。

琢磨は絶対悪くない。彼には無関係のトラブル。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050905-00000002-rcg-spo
給油リグの不調ということらしい。それが本当だとしたら給油装置は支給されたものを改造してはいけないので、チームには責任がないのかもしれない。
しかし、もしかしたらチームに責任があるかもしれない。
スカパーでの解説、今宮さんもコメントできない。

琢磨にはあまりに運がない。去年のアメリカGPもピットイン戦略のミスで優勝を逃すし。。。

得意なコースでこのような結果になってしまったのは痛いです。
日本人ですが鈴鹿はあまり得意ではないようです。ほとんど海外でしかレースをしたことがないから。
奇跡が起きて琢磨が優勝しない限り、来季F1に乗ること自体が危ういです。
私には応援することしかできません。遠く日本から応援します。
月曜日は好きなことして切り替えて来週のベルギーGPで優勝してください

イタリアGP結果:http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050904-00000118-kyodo-spo


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(17) 

nice! 2

コメント 8

こんにちは、初めまして。TB ありがとうございました。
本当に今回は悔しいです!なんで琢磨にばっかりあんなことが起こるの?!
もう後半、見る気が半減でした。
(でもキミ・ライコネンの頑張りも、見ごたえありましたね)
ほんと、気を取り直して頑張って欲しいな~
by (2005-09-05 09:59) 

ところてん

>ジャスミンさん
ないす&こめんとありがとう。
バトンが先に入るかなと予想してただけに、逆なら琢磨が8,9位かなんて思ってしまいました。
ほんと頑張ってほしい。
もう、チームのためなんて関係ないので切れた走りで優勝してほしいです。
by ところてん (2005-09-05 10:23) 

satochan

初めまして。
琢磨はツキが無さ過ぎます。
琢磨のレース後のコメントから推測すると1回目(16週目)のピットストップ時に「給油」はできていたようです。2回目(17週目)で「給油」した時に給油口からガソリンが溢れた(要するに満タンになってしまった)そうです。それで重量が重くなりその後のラップタイムも上がらなくなってしまったようです。
来年のシートを確保する為にも来週のベルギーGPに期待します。
by satochan (2005-09-05 11:32) 

ところてん

>哲ちゃん
はじめまして。ないす&コメントありがとう。
1回目で給油できていたんですか!?
ちゃんと入っていたのにもう1回入れたから溢れた・・・(泣)
そういえばバトン氏が昨年「このチームでは優勝できない」と言ってたなあ。
純正日本人チーム作って琢磨乗ってくれぇ
by ところてん (2005-09-05 11:56) 

ひとり(ひとりの独り言)

琢磨のマシンは燃料は入っていた。それを燃料が入っていないかもと呼び戻し、再び給油したために超満タンで走行するはめになったと・・・。
そのためにタイヤは痛めるし、スピードが上がらずヨタヨタ状態でゴールしたそうですね。
BARさん 気を付けてよ!!
by ひとり(ひとりの独り言) (2005-09-05 15:38) 

ところてん

>ひとりさん
コメントありがとうです。
BAR確信犯?と疑いたくなっちゃいます。疑心暗鬼ですね(^^;
これからは全戦表彰台or1回でも優勝して来季のシートを確保してほしいです。こんなチームでも上位チームですからね。
by ところてん (2005-09-05 22:13) 

ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま)

こんばんは、ふぃぼなっちです。
TBありがとうございます。
チームは何を考えているのか分かりません。
勝ちたいのかどうなのか。
ホンダもツライでしょうね。
つぎに期待したいです。
また遊びに来ます。
by ふぃぼなっち(ふぃぼなっちの気まま) (2005-09-06 02:15) 

ところてん

>ふぃぼなっちさん
コメントありがとうです。
HONDAと琢磨は切れないと、チームに喝をいれないとだめです。
チーム力が向上しない限り優勝は遠いですね。
また私もそちらに伺いますねv
by ところてん (2005-09-06 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。