SSブログ

【続報】イタリアGP 決勝 [モータースポーツ]

前の記事 http://blog.so-net.ne.jp/tokoroten/2005-09-05
で佐藤のピットイン1回目で「燃料が入っていなかった」と書きましたが、
「ちゃんと給油されたにもかかわらず、ピットから呼び戻され、満タンで走らされた!!!」に訂正いたします。

満タンですよ、満タン!!
人間だって10kgのおもりを持ったら重いわバランス崩れるわでちゃんと走れませんよね。
それだけならまだいいですが、ひざとか腰を痛める危険があります。
「何と言ったらいいのか…。マシンが重くて重くてタイヤを傷めまくった。最後はふらふらでした」(佐藤)
車も同じで、予定よりも多くの重量になるとバランスを崩します
 ↓
バランスを崩すと4本のタイヤに均等に付加が分散しない
 ↓
タイヤが傷みやすくなる

完全にチームのミスです。うがった見方をするなら、琢磨をBARから追い払うためのいやがらせなの?
使い方は違うかもだけど、言語に窮するとはこういうことなんだろうなあ。
もどかしいやら悲しいやら寂しいやらいらだつやら・・・うがぁぁぁ!!!

スポーツ報知 想定外…燃料超満タン(小見出し)
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20050905-00000040-sph-spo


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

こんばんわーっ♪
最近F1見てませんが、佐藤琢磨にそんなことがあったのですか!?
そりゃひどい話です。。。
めちゃめちゃ悔しいですよね!!
頑張れ頑張れ琢っ磨(≧0≦)/^^^
by (2005-09-05 22:49) 

ところてん

こんばんはー
そうなんですよ、琢磨ファンの私としてはほんとに泣きたいです。
親知らず、普通に痛いくらいでした。何回か「ふぎゃ!」って痛かったけど
前回は麻酔がちゃんと効いてなかったみたいです。
頭の中にお花畑が浮かびそうになったくらい痛かった。。。
by ところてん (2005-09-05 23:09) 

ひとり(ひとりの独り言)

琢磨は超満タンのマシンを走らせながらどんな心境だったでしょうか。それを考えると辛いですね。
気分を切り替えてベルギーに臨んで欲しいです。
モチベーションは下がっているでしょうね。
by ひとり(ひとりの独り言) (2005-09-06 10:49) 

ところてん

>ひとりさん
「俺のF1キャリアこれで終わっちゃうのかなあ」って考えたと思います、絶対。
レース後、BARのスタッフにブチ切れしていてほしいです。
本田技研の偉い人からもBARに対して「お手紙」送ってほしいです。
それくらいしないと、チームのたるみは直りません!!
by ところてん (2005-09-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。