SSブログ
前の10件 | -

生きてます(^ー^)

お久しぶりです。

PC壊れちゃってずっとブログかけなかったよ・・・

とりあえず生きてます!の報告です(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

また君に会える・・・? [テニス]

昨日、柏までテニスにいきました

このところ仕事が忙しかったのと精神的に弱ってたのが重なって軽く??

いや、結構↓↓だったので、吹っ切るために「ずっとやりたかったテニスをやろう」と思い立ち

高校時代テニス部だったという同僚を誘ってやることにしました。

ラケット、シューズ、ボールを買い揃え、いざ土曜日を待つのみだったんですが、

うーん、朝(4時)起きたら雨 天気予報曇りだったのに。。。

でも、なんとか開始時刻の7時には小降りになってくれたのでプレーできました!

これも日ごろのおこないが良いからだね!!・・・誰か頷いて^^;

しかし、難しい。ラケットに当たるんだけどボールがどこかに飛んでいってしまう

同僚曰く「ラケット面が正面を向いていない」らしくて、指導してもらうも一向に治らず。。。

「次回までになんとかする!」と強気に宣言したものの、あまり自信がないのであります。

 

テニスのあと、ボウリング&カラオケ行って参りました。

カラオケはあまり好きじゃなかったんだけど、(テニスの憂さ晴らしを兼ねて)思いっきり歌ったら気持ちよかった↑↑

で、ケツメイシの「また君に会える」を練習中です! ← テニスの素振りをしなさい


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

愛唄 [日記]

最近ちょっと物思いにふけることがおおくて、この前の日曜日も用事もないのに近所をドライブしてたら・・・

めっちゃいい曲がカーステレオから流れてくるではありませんか!!

それが「愛唄」。
GReeeeNさん、すばらしい歌をありがとう。
普段はT-SQUAREなどインストしか聴かない私でも一発で虜になりました。。。

しかし、物思い中に聴いたため涙が止まらない!
目にはワイパー付いてないから危ないって、マジで。
対向車のお兄ちゃんにも思いっきり見られるし(T0T)

いつもと毛色の違う記事になってしまいましたね^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(5) 
共通テーマ:音楽

最近のスポーツ [その他のスポーツ]

5月に入ってサッカー2回も見に行きました!

観戦1回目 ジェフ(市原・千葉) 1-1 レイソル(柏)

2年ぶりの千葉ダービー、結果はドロー。
試合開始直後からジェフペースだったんですが、先制点はレイソル。
押してるのに点が取れない、その隙を突かれてやられる最近のジェフお決まりのパターンで失点。
そのあと本気を出して追いつくもホームでドロー。この日はGW3連戦の最終戦、しかも3戦とも上位チーム相手だったのでよくやったといえばよくやったのですが、

これって1勝2敗と同じじゃん orz

あーあ。

というわけで、ん?どんなわけ?ええとジェフの勝ち試合が見たいというわけで次戦FC東京戦へGO!!!

観戦2回目 ジェフ 1-4 FC東京

ええ、最悪の試合でした。そう、今年一番悪い試合になってしまいました。
この試合終始FC東京ペース。前半終わって0-1(負けてる)で折り返し。
しかし、後半はもっとひどい。最終ラインでボールをまわしているところをパスカットされ失点×3。
0-3になるまで7,8分かな。
3失点した時点で「もう1点入れられたら帰るので早く決めてくださいねFC東京さん」。
少なくとも私の周りは「あーあ、やってらんないよ」ムード。じっくり腰を落ち着けて観戦してました。
そうしてるところに後半15分くらい(かな?)で待望の4点目 ← もちろん失点(苦笑)
何の悔いもなく帰りました。
帰途「勇人が決めたよ!」のメールもらうも焼け石に水って感じでクールに流し。

ああ、味の素スタジアムの最寄り駅は「とびたきゅう」と読むのね。これだけが収穫。今までは「ひだきゅう」って読んでました、恥ずかし(><)

飛田給


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジェフ開幕2連敗 [サッカー]

昨日家に帰るとちょうど前半30分、0-3(負けてる)でした。

アナウンサーの話しによると前半の最初はジェフペースだったとか。

そのあとに4分で3点取られた。。。4分!!!すごい(泣)

液晶テレビでの初観戦試合は黒星

ジェフペースじゃないところしか見てなかったので不満、憤慨の塊と化してしまいました。守備も攻撃も連携が取れてない。負けるときはそういうものですが。

来週、母がフクアリ(フクダ電子アリーナ:ジェフのホーム)に行くらしいです。

母は前回の天皇杯がジェフサポデビューだったのでまだ生で勝ち試合を観たことがないんです。初勝利をプレゼントしてやってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

液晶テレビ購入 [その他のスポーツ]

液晶テレビ買いました。

スポーツ見まくるのでほんとはプラズマが良かったんだけど、プラズマは大画面じゃないときれいに映らないらしくテレビラックのスペースの関係上、液晶テレビを買うことに。

なので反応速度が速く、綺麗なフルハイビジョン対応機を購入。

ケーブルテレビに連絡したところ火曜日に工事?をするとのことでまだ視聴はお預けです。早くみたい!地デジ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふと思ったこと

グラスに水を注ぐ。半分くらいまで水が入っている。

ならば、入っていない半分は無駄?

いや、水をこぼさず飲むためには無駄な半分が必要。

目一杯注いだら、こぼさず飲むのは至難の業だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

痴漢だ! [日記]

昨日はじめて街で痴漢を見ました。

人通りの多くない道を車で通っていると、女性が一人歩道を歩いていました。

そこに早歩きというか小走りの男が近づいて行って次の瞬間スカートの中に手を!!!

きゃーー!と声をあげる女性。猛烈ダッシュで消える痴漢。

車に乗ってなければ追いかけることもできたのに、後続車もいたので成すすべなし・・・

痴漢なんて夜にしか出ないと思ってたのに白昼堂々出るんですね。後ろから急に来たし気をつけようがない。痴漢許すまじ!痴漢野郎に天誅を!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

風邪が抜けない [日記]

2ヶ月くらいだるさと熱っぽさが抜けない。。。

気のせいといえば気のせいかもしれないくらいのだるさ、熱。

一回医者行ったほうがいいかもしれないなあ

今日何日だっけ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

そんな散歩はかわいそう [日記]

今日は久しぶりのドライブ&久しぶりの千葉港

最後に行ったのは小学生のときかな。前は埠頭まで行って釣りをしてたんですが今は関係者以外立ち入り禁止になってました。治安が悪くなったり自殺者が増えたりしたからかな。ちょいと悲しい気分になったところに追い討ちが。

埠頭にはいけなくても倉庫の前のでっかい道なんかにはいけました。当然そんなところ休日は人通りもまばら(というかほぼゼロ)なんですが、車が1台止まってました。見るとサイドミラーに犬が繋がれてる。しばらく見てると車が走り出した!わんちゃん走ってるよ。かわいそうだよ。つか危ない><

予想通り年配のご主人様でした。腰の持病があったりすると散歩も厳しいみたいだから一方的に責めることはできないけど一緒に歩いてスキンシップしたいだろうなあ↓↓寂しい千葉港でした

メモ 千葉港はカレイが釣れるよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。