SSブログ

さよなら2006年 ~ようこそ2007年~ [日記]

2006年

小泉政権が安倍政権に引き継がれ、サラリーマンには袋叩きとも呼べる政策の連発。子供たちの間にはいじめによる自殺が蔓延。暗い話題が先行したこの年。

スポーツも然り・・・

2月 トリノオリンピック

メダル1個。。。荒川静香選手唯一のメダル獲得。金メダルでよかった。金じゃなかったら日本人自信なくすところでした。「イナバウアー」流行りましたね(^^)

3月 WorldBaseballClassic

日本優勝!王監督(選手)って世界レベルで尊敬されてるんですね。メジャーの選手からもサイン攻めとは!?イチロー選手のリーダーシップを発揮。日本中がひとつになりました。 一方、松井選手などは出場拒否。野球における代表の意義が問われました。

6月 FIFA World CUP

悪夢の1次リーグ敗退。緒戦オーストラリア戦、後半30分過ぎの小野選手投入が歯車を狂わす。(小野選手は悪くない。ただ監督が・・・)

10月 凱旋門賞

ディープインパクト失格。好スタートが災い(?)して中団からの競馬。最後いったんは先頭に立つものの差されて3着。その後禁止薬物が見つかり失格。

10月 F1日本GP

ミハエル・シューマッハまさかのエンジンブロー。

・・・振り返ると残念なことが多かった年。これだけ悪いことが起こったんだから来年はいい年になるでしょう。

早くこいこいお正月♪

それでは皆様よいお年を


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします♪
2006年。
スポーツの年だった気がしますねっ
今年も・・・野球楽しみだなぁ。。
by (2007-01-01 20:56) 

ところてん

>まゆ吉
あけましておめでとう!
今年もブログ続けようね。よろしく♪
by ところてん (2007-01-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。