SSブログ

サンマリノGP [モータースポーツ]

F1第4戦サンマリノGP

M・シューマッハ優勝!!!

ポールポジションからスタート。ピットインによる順位変動以外は常にトップを譲らない快走!
と言いたいところですが中盤以降アロンソとのデッドヒート。

しかし残り数周でアロンソがミスを犯し勝負あり。

でもね、シュー25秒台で走れるんじゃん(^^)

途中の原因不明のペースダウンも全て演出だったのね(笑)

いやあ、フェラーリの聖地サンマリノで勝利。うれしい限りです。

それと最多PP回数記録更新。PPキングとして名高いセナの亡くなった地で記録更新。感慨深い週末でした。

え??アグリ?今回は走ってないでしょ?リタイヤなんてしてないよ、してないしてない!・・・しました、はい


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

はまちゃん

はじめまして。
シューもあのスローダウンで、どこかのギアが壊れたのかと
思いましたが、ちょっとからだでも休めてたんでしょうか・・
ブレーキに負担がかかるサーキットなので、あまり無理はしなかったの
でしょうかね・・
とってもいいレースでした。
by はまちゃん (2006-04-25 02:13) 

as

シュー様の原因不明のペースダウンを演出と書いてしまうだなんて、大分ティフォシの匂いがしますよ~♪これからもガンガン、フェラーリを応援していきましょう!!

でも、今回のレースでは日本勢が不発。特にバトンにはもう少し頑張ってもらいたかったです。まずは、スタートから練習かな?
by as (2006-04-25 23:22) 

ところてん

>はまちゃんさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました!asさんのブログではお世話になっております。
ペースダウンはタイヤかブレーキのトラブルではないかと川井さん、森脇さんが話しておりました。最後25秒台で走れたので多分タイヤの問題かと思います。
これからもよろしくおねがいします
by ところてん (2006-04-26 09:45) 

ところてん

>asさん
ピット後ギリギリ前に出る、猛攻を抑えきる。アロンソに対する借りを一気に返した会心のレースでした♪
バトンは大嫌いなので満足(笑)
やっぱりドライバーが外国人だと日本のチームって感じがしないんですよねぇ。でも、井出解雇の噂。そうなるとしても次も日本人でいってもらいたいです。
by ところてん (2006-04-26 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。