SSブログ

F1 オーストラリアGP [モータースポーツ]

F1 オーストラリアGP

メルボルン市街地サーキットで行なわれました。このコースでのレースは毎回セーフティカー(SC)が入る荒れる展開になりがち。今回も大波乱となりました。

フォーメーションラップでモントーヤがスピン。更にフィジケラはグリッドで動けなくなる。
シューマッハは直前を走っていたマクラーレンの乱気流に捕まりメインストレート入り口でクラッシュ!他にもいろいろあって合計4度のSCコースイン。まるでインディですねw
そして最後は最終ラップのストレートでバトンのエンジンがブロー!大波乱のレースを花火で華麗に彩ってくれました(笑)

優勝はアロンソ。コンストラクターズは早くもルノーが独走か?フェラーリの逆襲はあるのか!?マクラーレンの華麗なる復活はあるのか!?

しかし、このGPはアグリチームにとっては記念すべきレースになりました。
佐藤琢磨、井出有治2台とも完走。
とくに琢磨は途中までバリチェロを完封。力の劣るマシンで出来る最高のパフォーマンスを見せてくれました。是非、年間通じてこういう走りを続けて欲しいものです。
新シャーシSAF06のお披露目が待ち遠しいです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

今レースあってるんですね~
2台とも完走できたのですか?う~ん良かった良かった♪
琢磨。最近CMで見かけるな~笑 
今年も活躍してほしいものです(^▽^)ノ
by (2006-04-03 21:49) 

ところてん

>まゆどん
亀レスごめんね。琢磨は自転車のインカレチャンピオンという一面もあるらしい。
アサヒも通好みなCM作るよね(笑)
by ところてん (2006-04-11 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綱引き中山競馬場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。