SSブログ

ジェフ千葉 初タイトル! [サッカー]

やった、やったよ!
長かったけど待った甲斐があった。

JEF UNITED 市原・千葉

ナビスコカップ制覇

Jリーグ発足後の初タイトルです。おめでとう!
最近はリーグ戦でも優勝争いをしていて、今ひとつ勝ちきれない状況にありましたが
この初タイトルで吹っ切れれば最高ですね。

リーグ戦も残り5戦で首位のガンバと勝ち点差5。
さらに天皇杯あり
ディープじゃないけど三冠なんてこともありえるかも(^^)

当然、見に行きました国立まで。
でも試合開始直前に国立に到着したため自由席は既に満席。
最後列の後ろ、転落防止フェンスによじ登って応援しました。
そのため拍手とか手を使っての応援が出来ませんでしたが、声を出して精一杯応援しました。

試合は後半途中までガンバが押し気味。
正直「守りきってPK戦か」と思いましたが、後半の途中からJEFも攻撃できるようになりました。
走り負けないチームの本領発揮。

そして、巻の幻のゴール。
我を忘れて喜んじゃいましたよ(^^;
でも判定は巻選手のファウル。

そして、延長。お互いに冷や冷やする場面の連続でしたが、結局0-0。

PK戦、ガンバ1人目のキッカーは遠藤。
JEFサポーターは立石コール。
そして、ゴール左に蹴った球を立石セーブ!!!
あとは全員ゴールをして、最後、巻が冷静にゴール右へシュート!

歓喜、ちょっと泣いちゃいました。

奥寺康彦さん、岡田武史さん、宮沢ミッシェルさん、リトバルスキーさん、城さんほか
古河電工、JEF市原に関わってきた方に今のお気持ちをうかがってみたいですね。

試合後、歓喜の美酒に酔いしれたのは言うまでもありません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。